26才の浪費家夫がお金について真剣に考え続けるブログ

衝動買いの激しい男が、株式/投信等への投資や家計管理をしながら良い生き方を探る
このエントリーをはてなブックマークに追加

 

このエントリーをはてなブックマークに追加

2016/11/11時点の金融資産 

運用バナー
2016年11月11日時点の運用状況を出しました。

20161111.png
トランプショックで若干の上下動はあるも、
結果として運用自体に大きな影響はない状態です。

インデックス投資を始めたころから、
多少の局面変化では手放さないと覚悟はしていましたが、
こういう価格変動が明らかに見えているリスクはどう対処するのか難しいですよね。

ワールドホールディングスは少しづつ回復の兆しが見えてきたものの、
なかなか上には抜けていかなくなっていますね。
12月あたりにまとまって有給休暇を使えるタイミングが来たら、
個別銘柄をじっくりスクリーニングして投資していきたいとは思っているのですが、
果たしてそんな時間が取れるだろうか・・・。

転職活動を始めたので、
色々とうまく進むと良いのですが、どうだろうか・・・。
何とか早い段階で決めたいですヽ( ´_`)丿
そして有給消化しながらリフレッシュ旅行に行きたいなぁ。

今週はここまで。
関連記事

Comment

Name - とと  

Title - お久しぶりです。

私は個別銘柄の物色が楽しいのですが、
時間の取れない人には大変かもですね。

インカムを狙うかキャピタルを狙うかで投資方針が変わってきますね。
私は配当や優待を目的に個別株を買いますので、
個人のブログを銘柄参考にすることも有ります。
(つまり、パクっちゃいます・・・笑)
そのまま銘柄をパクることも有りますが、
考え方(銘柄や業界に関する見方)などは目から鱗の事も多いです。
投資は自己責任と理解してパクる分には問題ないと思います。
あくまでも参考までに、自分で考える事が大事ですね。
2016.11.15 Tue 08:29
Edit | Reply |  

Name - ろうひか  

Title - To ととさん

ととさん、お久しぶりです!

確かに他人の投資銘柄を参考にするのも1つの手ですよね。
個人的には1次情報を自分で確かめたもののみ投資したいと思う一方、
投資信託にて分散している時点ですでに矛盾が生じていそうです。

もう少し時間ができたら見直したいところですが、
なかなかうまくいかないものですね(´・ω・`)
2016.11.16 Wed 00:11
Edit | Reply |  

Add your comment

