26才の浪費家夫がお金について真剣に考え続けるブログ

衝動買いの激しい男が、株式/投信等への投資や家計管理をしながら良い生き方を探る
このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このエントリーをはてなブックマークに追加

2016年5月の家計管理/資産運用結果 

家計バナー
2016年5月の家計管理および資産運用結果を出しました。

201605kakeibo.jpg
<サマリー:資産推移>
【5月状況:6,772千円(前月比:+2,892千円、見込比:+72千円)】
資産額を見ると、家計出費を抑えきれず大幅な出費増となった結果、
無リスク資産は41千円と小幅な増加幅にとどまりました。
また、月中のマイファンドでの運用ミスにより30千円ほど資産が毀損した結果、
前月比150千円の資産増加見込みに対し61千円と半分以下の資産増加額となりました。

【6月見込:6,950千円(前月比:+178千円)】
6月に関してはマイホーム関連の支出は一服。
ただし、あまり調べずに載せていたすまい給付金は、すぐには得られないようなので、300千円月ずれします。
一方、解約精算が5月に乗ってきましたので支出も一部減るところがあります。
その結果前月比178千円前後を見込んでいます。


<サマリー:収支リスト>
【5月状況】
収入面(+629千円)では、経常収入は通常通りでしたが、引越祝い金等の臨時収入が大きくありましたので前月比+120千円となりました。
支出面(▲1,437千円)では、マイホーム関連のローン関係手数料や家具購入費用、引越代がかさんだ結果、類を見ないレベルで支出が増加、前月比+1,027千円となりました。

以上の結果最終的な損益前月比▲907千円となりました。

【6月見込】
収入面(+468千円)では、収入が上振れる要素が見込まれないため、
経常収支に対し±0の変化要素なしを見込んでおります。
支出面(▲477千円)では、今月に関してはMNP費用の一部負担はありますがそれ以外に大きな支出は発生しない見込みです。その結果前月比▲960千円を見込んでおります。

以上の結果損益見込前月比+1,159千円を想定しております。

早く安定的な収支に戻せるよう、節制に努めます。

気が向いたらクリックしてやってください。



にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へFC2Blog Ranking
関連記事

Comment

Add your comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。