26才の浪費家夫がお金について真剣に考え続けるブログ

衝動買いの激しい男が、株式/投信等への投資や家計管理をしながら良い生き方を探る
このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサーサイト 

このエントリーをはてなブックマークに追加

日本株式市場が乱高下、試される相場へ。 

今日は日経平均393円と大幅な値下げになり、再び日本株式市場に暗雲が立ち込めてきました。
僕は今日時点で保有していた太陽誘電を一旦売却。
LMIの自己株式取得に備えて買い増しを行いました。

これは感覚的な話で理論的な裏付けは一切ないですが、
大型株が崩れやすくなってくるトレンドに一度入ってしまうと、戻ってくるまでには時間を要します。
今回はLMIの自己株式取得が来週早期から行われることを想定し一旦LMIに集約。
太陽誘電は戻ってくるタイミングを計って再投資したいです。
太陽誘電の株主総会が6/29にあるのでそれまでに買い戻したいなぁ(´・_・`)

こういった色々と情報が出る相場の時は、儲かるんじゃないかという思い込みから自己資金を追加したくなりますが、
ここはグッと我慢し市場から振り落とされないようにします。

僕みたいな性格の持ち主は信用取引をしていたら、危ないんだろうなぁ。
このまま現物onlyで頑張りますヽ(´∀`)ノ

それにしても最近のマザーズは完全に弄ばれているなぁ。
夢は長くは続かないと思うので、売り煽りたいわけではないですが、
J社やB社あたりは直ちに売却するのが良さそうです。



話は打って変わって今日いきなり上司が明日を最終出勤に退職するという報告を頂いてしまいました。
僕の勤め先は大きくはないですが一応は東証一部上場の子会社で、まして上司は執行役員でしたので、諸事情知ってはいるのですがこういう辞め方になるのはなんだかなぁ…。

前社長時代はむしろ人事異動は全くなかったのですが、現社長になってからは異動が異常増。
振り落とされる人がガッツリ出ました。
損切り刻なのか上がり目なのか、この会社のチャートはどうなのだろう・・・。
関連記事

Comment

Add your comment

