26才の浪費家夫がお金について真剣に考え続けるブログ

衝動買いの激しい男が、株式/投信等への投資や家計管理をしながら良い生き方を探る
このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このエントリーをはてなブックマークに追加

2016年6月1週目の運用状況 

運用バナー
2016年6月1週目の運用状況を出しました。

20160603tradescore.jpg20160603tradeindex.jpg※市場平均との対比は小型株中心の取引を行っているため、JASDAQINDEXを採用します。
 マイファンドの運用結果には配当収入を含む場合がありますが、
 JASDAQINDEXには便宜上原数値をそのまま使用します。ただし継続的に改善検討します。
※現在目標株価の数値は仮置きです、算出根拠は一切ありません。
※運用指数推移では寒色系はアクティブ運用を、暖色系はパッシブ運用を行うファンドです。
※当ブログでは自身の成果記録のため保有銘柄を公開しておりますが、投資を推奨するものではありません。当ブログの情報により損害、不利益等が生じたとしても、管理人である浪費家夫は責任を負いかねます。
 ・・・このような投資初心者の零細ブログを見て投資する方はいらっしゃらないとは思いますが、念のため失礼します|ω・`)

てきとーな週間コメント:(´◦ω◦`):
6月に入って米国雇用統計印象悪化により為替レートが急変化、すでに日経平均先物には悪い反応が出ています。
月曜日はなかなか激しい相場局面を迎えそうです(つω-`。)

<サマリー:マイファンド>
・2016/1/1より300千円を種銭として投資しており、小型株中心の取引を行います。
・国内株式以外の資産への投資は現時点では行いません。
【6月1週目状況:355千円(+4千円:先週対比+1.3pt)】
今週はJASDAQINDEXの変化幅は▲0.7pt、
JASDAQINDEXとの差が+2.0ptと市場平均を上回る結果となりました。
太陽誘電の風向き悪化およびLMIの自社株買いのリリースを受け、LMIに資金集中。
太陽誘電は直近最高値の1,220円よりは落としてしまいましたが、最高値で売れるなんて言う甘い考えは高望みしすぎですね。これ以上下げる前に処分できたので、いったんは良しとしたいところです(=∀=)
来週からは自社株買いが始まるので下がりすぎないと良いのですが、もともと東証一部の他の銘柄と比べるとやや割高の銘柄なので、為替がここまで荒れるとどうなることやら・・。
とりあえずベンチマークの1つである、インベスコ・ニッポン新興成長株ファンドに追いつきたいなぁ・・・。

<サマリー:投資信託>
・投資信託は毎月4万円の積み立てを行います。
・現在JASDAQINDEX以外の比較指標は検討中です。
・委託先はひふみ投信、たわらノーロード先進国株式、たわらノーロード新興国株式です。
【6月1週目状況:122千円(▲2千円:先週対比▲1.5pt)】
今週はJASDAQINDEXの変化幅は▲0.7pt、
JASDAQINDEXとの差が▲0.8ptと市場平均を下回る結果となりました。
ここ最近の経済指標の状況や、日銀委員の発言でのショックにより、せっかく5月SQ値を超えた日本株式市況に悪影響。
当然ながらひふみ投信にも影響大で、再びパフォーマンスが芳しくない状況に陥っています。
また、たわら新興国株式ファンドも額面割れする低調っぷり。とはいえエマージング・マーケット向け投資に安定した収益を期待するのも酷なので、こちらは気長に待ちます。


というわけで、今週はここまで。
LMIの自社株期待で400千円まで狙っていきたいところではありましたが、この日本株式市場の不調にどこまで耐えられるか。
僕のマイファンドへの初期投資額では一定のところまで増やすのにだいぶ時間がかかりますから、
種が小さいうちはリスクを大きくとって芽が出るまではしっかり栄養(知識・経験)を蓄えておきます。


気が向いたらクリックしてやってください。



にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へFC2Blog Ranking
関連記事

Comment

Add your comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。