26才の浪費家夫がお金について真剣に考え続けるブログ

衝動買いの激しい男が、株式/投信等への投資や家計管理をしながら良い生き方を探る
このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサーサイト 

このエントリーをはてなブックマークに追加

【残り97個】ラッキー!夢が1週間で2つ叶いました。 

直近は平日は一日も日が変わる前に帰れないなど、なかなか多忙になってきました。
上司が突発退職したうえ、今所属している会社は6月決算なので超多忙モードに○| ̄|_
なかなか激しい状態ですが、忙しいほうが生きている実感が強くで割と好きです。

とはいえ今年は社内であまりにも役職者が退職しすぎて、混乱しています
あまりちゃんと計算はしていませんが、20人ポストがあるとしたら13人くらいやめているような感触|ω・`)

見知った顔が次々といなくなるのは会社が変革期に来ているということでもあり、
成長期待が持たれる一方、僕はドライには割り切れないので複雑な気分です。
が、僕のような若手には間違いなくターニングポイントなので判断を誤らないようにしていきます。

- - -
さてさて、本題に入りますがこの間作ったドリームリストが早くも2つ進みました。

1つ目は業務外で立ち上げに参画したキャリア教育プログラムがあるのですが、そのことに関して話を聞かせてほしいとのことで、驚きです。
僕自身が就職活動に大失敗した経験から、キャリアを考える視点を大学での専攻分野選定前よりも早くから持つ必要性を感じ、現在高校2校で「自分で道を切り開く人を増やす」というコンセプトのもとにプログラムを実施しているのですが、引き合いがあることは素直にうれしい限りです。

2つ目は業務で遅くなった晩に現社長からお誘いいただき、銀座の鮨屋へ。
検索に引っかかって身バレするとあれなので店名は画像に載せることにしますが、
銀座にある中ではらしくない、というか愉快な店主が一人で切り盛り。
ここが石川県ではないのでもう1つの夢はかないませんでしたが、まさかの赤酢の鮨を人生ではじめて食べることができました.゚+.(・∀・)゚+.
P_20160609_231754.jpgP_20160609_230036.jpgP_20160609_225532.jpg
川奈にある鮨長という鮨のオーベルジュに行って以来、ウニが大好きになったのですが、ここのウニも絶品。
そして3枚目の「新子」という握りがあるのですが、僕は光物がそこまで得意ではないので感動をそこまで覚えられなかったのですが、コノシロの幼魚を何匹も捌く大仕事だそうで、一貫3,000円くらいする代物らしいです。

奢ってもらいましたので、結局総額でいくらになったのかはわかりませんが、
ザギンで回らないシースーといったら最高級としてカウントしても良いかな、ということで達成項目に。
銀座にはかの久兵衛もありますが、個人的には久兵衛にどうしても行きたいとは思わなかったので、
こちらで十二分に満足ですヽ(≧∀≦)ノ

残り97個、全部達成できる日を心待ちにしています。

160611dream.jpg
関連記事

Comment

Add your comment

