26才の浪費家夫がお金について真剣に考え続けるブログ

衝動買いの激しい男が、株式/投信等への投資や家計管理をしながら良い生き方を探る
このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサーサイト 

このエントリーをはてなブックマークに追加

【残り95個】狙っていた一つが2年越しに来ました。 

最近はいろいろと心がもやもやする日々を過ごしていたのですが、今日取締役と直接話をして心がすっきりしました.゚+.(・∀・)゚+.

思っていることをずーっと我慢したとして、それが解消される見込みが今後訪れないのならば、たとえどのように思われたとしても、僕自身はこのわだかまりをすっきりさせたかったので、本当に腹をくくって話せてよかったなぁと思います。

さてさて、本題とはそれましたがきちんとドリームリストを見ていたらいくつか進捗できましたので、報告したいと思います。
160620dream.jpg

今回何を狙っていたのかというと、8番の昇進するという項目。
僕の直属の上長に当たるところのポストは親会社から引き抜きを喰らって、ずーっと空いていたのです。しかし残念ながら4月に僕自身に人事異動が出てしまい、その部署のポストを取ることはかなわなくなってしまいましたが、新年度を迎える7月のタイミングで新設されるポストに就くことになりました。

本当はそのポストは僕が取りたかったポストとは全然違ったものだったのですが、自分の何が良くて、何がダメだったのかがトップと面談した今、よくわかったので1つの結果として前向きに受け入れて頑張ります。給料は上がりますし。

そして、もう1点は僕はお酒が飲めないのですがバーに行ってみたく、記念日なのでせっかくだからということで京王プラザホテルの「カクテルアンドティーラウンジ」のフリーフロープラン(要するに飲み放題)でいろいろと嗜んできました。カクテルってどうしてあんなにきれいで、美味しいのだろう・・・。お酒が飲める人はほろ酔い気分もプラスされるのですね、うらやましい(つω-`。)
1465726660973.jpg

リスト化してから叶いそうなところ、そうではないところの感触がつかめるようになってきました。
今ではないものも多数ありますが、せっかくなのでできる限り早く達成できるように、取り組んでいきたいと思います。
関連記事

Comment

Add your comment

