26才の浪費家夫がお金について真剣に考え続けるブログ

衝動買いの激しい男が、株式/投信等への投資や家計管理をしながら良い生き方を探る
このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このエントリーをはてなブックマークに追加

2016/11/18時点の金融資産 

運用バナー
2016年11月18日時点の運用状況を出しました。

20161118.png
今週は80,000円を追加投資(新興国:+60,000円,、先進国:各+10,000円)
ひふみ投信を減額しないまま、積み増しで目標PFまでもっていこうとしているので、
まだまだ積み増しが必要な状況になっています。
このままの投資金額だと再来年まで目標PFに達しないですが、
生活防衛資金を考えたら安易な積み増しは危ないところか、という感じです。

それにしてもドル円為替レートが怖いくらいに円安シフト(°_°)
これ、どこまで読むべきだろうか・・・。
今年度中はまだまだアメリカに振り回される局面が続きそうですね。
アクティブ投資家ならばマクロ経済というか、
世界経済基調を過信しすぎないようにしたいです。

上記に伴い米国株式のインデックスファンドが好調なことに加え、
全面的に上昇基調へと転換。
トランプ大統領の政策展開がどうなるのか、静観していきます。

今週はここまで。
関連記事

Comment

Add your comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。