26才の浪費家夫がお金について真剣に考え続けるブログ

衝動買いの激しい男が、株式/投信等への投資や家計管理をしながら良い生き方を探る
このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサーサイト 

このエントリーをはてなブックマークに追加

2016/12/02時点の金融資産 

運用バナー
2016年12月02日時点の運用状況を出しました。

20161202.png

今週は日本市場は利益確定の動きと世界的にやや低調な動きとなり、
投信のパフォーマンスはやや悪化。
とはいえまだまだ十分な水準であるので、
過度な期待はしすぎずマクロ経済に流されていようと思います。

一方投信とは違い、
現在唯一保有している個別株のワールドホールディングスが大躍進。
一気にプラスの損益に改善できました(*´ω`)
今週だけで1,755/株⇒2,023円/株と10%超の値動きとなる268円UP、
53,200円も動いてくれました。

一時期1,300円を下回る値動きをしていたことを考えると、
ファンダメンタルズで見ても優良銘柄といえる水準だったにも拘わらず、
これは値戻りしないのでは?と
焦りで売ってしまおうと何度も考えましたが結果ラッキーなところに落ち着いています。

リンクアンドモチベーションがあれ程までに躍進したことを考えると、
売り時って本当に難しいですよね、現在の水準ではもう買わないし買えないなー。

とはいえ焦りは禁物なのでもう少し動かさないという判断をしたいと思います。
環境を変えにいく可能性が高いことを考えると、
いち早く安定して一定量を投資継続できる体制にしたいけれど、
有限の資源を完璧に思い通りにコントロールすることはできないので、
まずは現金保有量をもう少し増やしたいなぁヽ( ´_`)丿

時期が良かったのはもちろんですが、
購入した銘柄の伸び率を考えると
個別銘柄のスクリーニングをきちんとすれば、
ある程度の成果が出せることはわかりました。

あとは最も難しい売り時を決める際に、
何を判断材料にするのか決めていきたいと思います。

今週はここまで。
関連記事

Comment

Add your comment

