26才の浪費家夫がお金について真剣に考え続けるブログ

衝動買いの激しい男が、株式/投信等への投資や家計管理をしながら良い生き方を探る
このエントリーをはてなブックマークに追加

 

このエントリーをはてなブックマークに追加

2014年の夏は中肉小背だった。 

先ほど体重計に乗ってみたら56.5kgだったのですが、
そういえば2014年の8月は実に70.0kg:(´◦ω◦`):まで膨れていたことを思い出しました。

僕の身長は168cmと男の中では小柄で、
BMI24.8を記録、体脂肪率はまさかの35%台に・・・。

そのうえ、
高脂血症
高コレステロール
腹部肥満
逆流性食道炎
慢性胃炎
といろいろとダメなものばかり発覚。
完全にメタボ( ´)Д(` )・・・。

さすがに結婚式に備えて痩せなければ、
と思い1年2か月、平均して1.1kgほどのペースで毎月落としていき、
結婚式当日は53.9kg(▲16.1kg)まで落としたので、
体のうち23%を捨てたことになります。
ちなみに当時BMIは19.1、体脂肪率は1桁を目指しましたが残念ながら10.0%でした。

その後は体調管理のため、
57.0kgをベンチマークとして維持するようにしているのですが、
今思えばお金のことよりも、体重管理方法の公開でもしたほうが人様にお役立ちできるかもしれませんね、
という戯言でした。


気が向いたらクリックしてやってください。
にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ
にほんブログ村


関連記事

Comment

Add your comment

