26才の浪費家夫がお金について真剣に考え続けるブログ

衝動買いの激しい男が、株式/投信等への投資や家計管理をしながら良い生き方を探る
このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサーサイト 

このエントリーをはてなブックマークに追加

2016年3月2週目の家計管理/資産推移 

家計バナー
2016年3月2週目の家計管理および資産推移を出しました。

20160311kakeibo.jpg

<サマリー:資産推移>
【3月1週目状況:3,706千円(+329千円)】
保険の積立額判明が想定より大きくプラス方向に振れたことにより、
予想に反し大幅な増加となりました。
また、マイファンドの運用も好調を維持しており、資産増加の一因となりました。

<サマリー:収支リスト>
【3月1週目状況】
収入面(+0千円)、今週は臨時収入は発生しませんでした。
支出面(▲70千円)、通常のコストはほぼ計画通りでしたが、社団法人への参加に伴う想定外のコストが発生し、大幅な支出増となっております。

その他の詳細は画像の通りです。

今日を最終出勤日として産休に入られる、
比較的仲の良い女性が会社にいらっしゃったのですが、
いつか自分たちも子どもができる日があるのでしょうか。
どちらかというと僕自身は、子どものことを考えると今は不安でいっぱいです|ω・`)

ではまた来週。


気が向いたらクリックしてやってください。
にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へFC2Blog Ranking



関連記事

Comment

Name - もっそ  

Title - No title

差し支えなければ教えて欲しいのですが、
ろうひかさんが使用されているこの資産管理画面って、
どこかが無料提供しているツールだったりするのでしょうか?
それともExcel等を使ってご自分で作成されていますか?
2016.03.12 Sat 12:02
Edit | Reply |  

Name - ろうひか  

Title - No title

>>もっそさん
基本的にはmoneyforwardというクラウド型の資産管理ソフト(僕は有料契約ですが、無料で充分です)を使っていますが、moneyforwardのデータから若干カスタマイズして、EXCELで使ってます。

メリットはweb対応させているものならばだいたいのデータを取得できることですね。
クレジットカードの使用記録の自動計上や、銀行、証券、投信、確定拠出年金やポイントカードなど多数連動させているので保険を除けば資産の一元管理ができています。

デメリットはセキュリティリスクですね、銀行などはワンタイムパスワードがありますが、その点証券はやや不安です。

僕としては便利なのでおすすめです。
2016.03.12 Sat 17:46
Edit | Reply |  

Name - もっそ  

Title - No title

丁寧に教えて頂きありがとうございます!
moneyforward、まずは登録してみようと思います。
私もこの類はセキュリティ面が少々心配なので、
登録は銀行のみにすると思います。
2016.03.12 Sat 23:00
Edit | Reply |  

Add your comment

