26才の浪費家夫がお金について真剣に考え続けるブログ

衝動買いの激しい男が、株式/投信等への投資や家計管理をしながら良い生き方を探る
このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサーサイト 

このエントリーをはてなブックマークに追加

2016年3月3週目の家計管理/資産推移 

家計バナー
2016年3月3週目の家計管理および資産推移を出しました。


20160319kakeibo.jpg
予想数値について、これまで3月数値でなく4月数値を貼り付けてしまっていました。
正確性に欠ける記事となり、失礼しました。

<サマリー:資産推移>
【3月3週目状況:3,664千円(-29千円)】
今週は投資信託について、委託先ファンドを増やしたわらノーロード先進国株式を追加しました。
為替リスクはヘッジできませんが、先進国株式に対して資産を投じることで、
日本株式だけに依存する状態からヘッジします。

<サマリー:収支リスト>
【3月3週目状況】
収入面(+0千円)、今週は臨時収入は発生しませんでした。
支出面(▲28千円)、通常のコストはほぼ計画通りでしたが、外食を中心として食費への出費が嵩みました。
しかし、今月については月末時点でも40千円には収まる見込みです。
一方次週は想定外の送別会発生など交際費が増えますので、
趣味娯楽費で削れるところがないか検討してきます。

その他の詳細は画像の通りです。

昨日はマンション見学ツアーで疲れましたが、
色々と将来の下地を考えるいい機会になりました。
マンションについてはいずれ記事としてまとめたいと思います。

ではまた来週。

気が向いたらクリックしてやってください。
にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へFC2Blog Ranking



関連記事

Comment

Add your comment

