26才の浪費家夫がお金について真剣に考え続けるブログ

衝動買いの激しい男が、株式/投信等への投資や家計管理をしながら良い生き方を探る
このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサーサイト 

このエントリーをはてなブックマークに追加

マイホームを買ったら・・・ 

人事異動が出てしまいました(๑⁺д⁺๑)
完全に出落ち状態ですね。
良く小噺ではこういう話を聞きますが、
まさかそれが自分に降りかかってくるとは思いませんでした。

27日に家の契約手続き第一陣完了→29日に人事異動の打診および命令
という感じで、あまりにも話がトントンと進んでしまいました。
実際の異動は4月中旬になる見込です。
新卒から4年間経営企画部門にいたのですが、僕は何かを残せたのだろうか・・・。

とりあえずは同じ本社内で勤務できるので安心しましたが、
新部署はおそらく出張が増え、そして激務になるという見込。

これまでは会社計数全般の管理と予算コントロールというところだったのですが、
これからは調達に近しい部門で現業寄りの立上げ部門に配置転換です。

立上げは好きなうえ、今の仕事に若干マンネリ感を感じていたこともあり、
異動自体は良しとするかというところなのですが、
根本的な家計収支改善のため転職で収入を増やそうと動き始めたところで、
お声掛けいただいた別企業向けに職務経歴書を出した翌日に異動が出されるとは・・・。

人生のめぐりあわせとは、面白いものですね。


気が向いたらクリックしてやってください。



にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へFC2Blog Ranking
関連記事

Comment

Name - もっそ  

Title - No title

うわー出ましたね!マイホーム購入直後の人事異動。
うちの会社にもこのジンクスは根強く残っています・・・
ともあれ、新天地(?)へのご異動おめでとうございます。
異動となると、新たな職に慣れるまでは投資にかけられる時間が
削られてしまいそうですが、引き続き応援&更新楽しみにしています!
2016.03.30 Wed 20:08
Edit | Reply |  

Name - ろうひか  

Title - No title

>>もっそさん
いざ自分に出ると本当にびっくりしますね。
しばらくは慌ただしいですが、ブログの更新はちょくちょく続けていきます!
2016.04.01 Fri 08:04
Edit | Reply |  

Name - リング  

Title - なっ、なんと!?

ろうひかさーん、生きてますか?笑
これは衝撃的な展開ですね。でも、新たなことにチャレンジできることはよいこと!とポジティブにいきましょ^^
2016.04.02 Sat 11:35
Edit | Reply |  

Name - ろうひか  

Title - No title

>>リングさん
色々な意味で死んでました!( ε∀ε )
部署異動自体は人生で初なので、いっそのこと全力で楽しみたいと思います!!
2016.04.02 Sat 18:15
Edit | Reply |  

Add your comment

