26才の浪費家夫がお金について真剣に考え続けるブログ

衝動買いの激しい男が、株式/投信等への投資や家計管理をしながら良い生き方を探る
このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサーサイト 

このエントリーをはてなブックマークに追加

2016年3月5週目の運用状況 

運用バナー
2016年3月5週目の運用状況を出しました。

20160331tradescore.jpg20160401tradeindex.jpg※市場平均との対比は小型株中心の取引を行っているため、JASDAQINDEXを採用します。
 マイファンドの運用結果には配当収入を含む場合がありますが、
 JASDAQINDEXには便宜上原数値をそのまま使用します。ただし継続的に改善検討します。
※現在目標株価の数値は仮置きです、算出根拠は一切ありません。
※運用指数推移では寒色系はアクティブ運用を、暖色系はパッシブ運用を行うファンドです。
※当ブログでは自身の成果記録のため保有銘柄を公開しておりますが、投資を推奨するものではありません。
 当ブログの情報により損害、不利益等が生じたとしても、管理人である浪費家夫は責任を負いかねます。
 ・・・このような投資初心者の零細ブログを見て投資する方はいらっしゃらないとは思いますが、念のため失礼します|ω・`)

てきとーな週間コメント:(´◦ω◦`):
今週は権利落ち等もかわし、まったりと上昇基調に上がっていくかと思いきや、
金曜日の短観ショックはなかなかのものでした。
最近体調もすぐれない部分もありますので、
資産形成も自身のこともまったりやっていきたいと思います。


<サマリー:マイファンド>
・2016/1/1より300千円を種銭として投資しており、小型株中心の取引を行います。
・国内株式以外の資産への投資は現時点では行いません。
・現在の主な投資先は人材サービス会社、中長期ホールドを見込んでおります。
・その他ではフィンテック銘柄をウォッチしておりますが、現状投資は実行しません。
【3月5週目状況:337千円(▲3千円:先週対比▲1.4pt)】
今週はJASDAQINDEXの変化幅は▲1.5pt、
JASDAQINDEXとの差が+0.1ptと市場平均を上回る結果となりました。
日本市場全体が揺れているなかで、
ベア関係のETFも頭によぎりましたが、
短期に動かしすぎても良いイメージが持てなかったため、
そのまま据え置きとなりました。

<サマリー:投資信託>
・投資信託は毎月4万円の積み立てを行います。
・現在JASDAQINDEX以外の比較指標は検討中です。
・委託先はひふみ投信、たわらノーロード先進国株式、たわらノーロード新興国株式です。
【3月5週目状況:41千円(▲1千円:先週対比▲0.1pt)】
今週はJASDAQINDEXの変化幅は▲1.5pt、
JASDAQINDEXとの差が+1.4ptと市場平均を上回る結果となりました。
ひふみ投信とたわら系列のポートフォリオ効果を感じられました。
ひふみ投信は4/4付で買い付けを行っておりますが、
引き続き先進国/新興国外国投信も投資していきます。

というわけで、今週はここまで。
今週は出会いと別れをひしひしと感じられる1週間でした。
僕自身も色々と新たな環境に飛び出すこととなりますので、
頑張っていきます。

気が向いたらクリックしてやってください。



にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へFC2Blog Ranking
関連記事

Comment

Add your comment

