26才の浪費家夫がお金について真剣に考え続けるブログ

衝動買いの激しい男が、株式/投信等への投資や家計管理をしながら良い生き方を探る
このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このエントリーをはてなブックマークに追加

2016年3月の家計管理/資産運用結果 

家計バナー
2016年3月の家計管理および資産運用結果を出しました。

201603kakeibo.jpg
<サマリー:資産推移>
【3月状況:3,820千円(前月比:+456千円)】
資産額を見ると、
保険解約時返戻金の見える化を行った結果、
想定よりも積立額が多く溜まっていたため前月比より大幅増となりました。
一方で個別にみると、芳しくない収支内容となったことで、
予定していたよりも無リスク資産が増加させられませんでした(つω-`。)

【4月見込:3,973千円(前月比:+153千円)】
4月に関しては想定外の収入等も発生する見込みはありませんので、
単純に収支結果の積み立てとなります。
前月は使い込みにより収支が悪化して収支のみで6桁の資産増とはなりませんでしたが、
今月は趣味のゴルフ等をセーブし、収支での6桁積み増しを狙います。
以上により4月の資産総額前月比+153千円前後を見込んでおります。


<サマリー:収支リスト>
【3月状況】
収入面(+466千円)では、前月結婚式受付で雑収入がありましたが、今月はありませんでしたので前月比▲11千円となりました。
支出面(▲398千円)では、社団法人およびNPOへの加入▲46千円、
送別会および友人の卒業祝い進呈など交際費支出の増加により交際費が51千円と膨らんだことを主とし、
全体的に支出が増加した結果、前月比▲64千円と支出削減は小幅にとどまりました。

以上の結果最終的な損益前月比+53千円となりました。

【4月見込】
収入面(+468千円)では、収入が上振れる要素が見込まれないため、
前月予想±0の変化要素なしを見込んでおります。
支出面(▲318千円)では、妻の携帯をMNPする予定であるなど、
一部支出改善のための構造改革費用を見込んでいる一方、ゴルフなどの多額の趣味費用を削減します。
その結果前月比▲81千円を見込んでおります。

以上の結果損益見込前月比+83千円を想定しております。

3月は残念ながら浪費家ぶりを見せつける結果となってしまったので、
4月はなんとか予算に近い形でゴールしたいです。


気が向いたらクリックしてやってください。



にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へFC2Blog Ranking
関連記事

Comment

Add your comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。