26才の浪費家夫がお金について真剣に考え続けるブログ

衝動買いの激しい男が、株式/投信等への投資や家計管理をしながら良い生き方を探る
このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサーサイト 

このエントリーをはてなブックマークに追加

2016年4月3週目の運用状況 

運用バナー
2016年4月3週目の運用状況を出しました。

20160422tradescore.jpg20160422tradeindex.jpg※市場平均との対比は小型株中心の取引を行っているため、JASDAQINDEXを採用します。
 マイファンドの運用結果には配当収入を含む場合がありますが、
 JASDAQINDEXには便宜上原数値をそのまま使用します。ただし継続的に改善検討します。
※現在目標株価の数値は仮置きです、算出根拠は一切ありません。
※運用指数推移では寒色系はアクティブ運用を、暖色系はパッシブ運用を行うファンドです。
※当ブログでは自身の成果記録のため保有銘柄を公開しておりますが、
 投資を推奨するものではありません。
 当ブログの情報により損害、不利益等が生じたとしても、
 管理人である浪費家夫は責任を負いかねます。
 ・・・このような投資初心者の零細ブログを見て投資する方はいらっしゃらないとは思いますが、念のため失礼します|ω・`)

てきとーな週間コメント:(´◦ω◦`):
今週は上下動激しく揺れる市場展開となりました。
来週以降はGW突入前の最後の相場になりますので、
取引判断を早く行い流動性を高めます。

<サマリー:マイファンド>
・2016/1/1より300千円を種銭として投資しており、小型株中心の取引を行います。
・国内株式以外の資産への投資は現時点では行いません。
【4月3週目状況:304千円(+8千円:先週対比+2.8pt)】
今週はJASDAQINDEXの変化幅は+2.6pt、
JASDAQINDEXとの差が+0.2ptと市場平均を上回る結果となりました。
今週についても市場の急速な伸びに伴い大型株の効率性が高まり、
僕の投資している小型株には資金が流入されない状態ではありましたが、
週初めの暴落時にも強く大きな変化はありませんでした。
今後は計画変更し、スイングトレードを中心に取引数を若干増加させていこうと思います。


<サマリー:投資信託>
・投資信託は毎月4万円の積み立てを行います。
・現在JASDAQINDEX以外の比較指標は検討中です。
・委託先はひふみ投信、たわらノーロード先進国株式、たわらノーロード新興国株式です。
【4月3週目状況:84千円(+1千円:先週対比+1.1pt)】
今週はJASDAQINDEXの変化幅は+2.6pt、
JASDAQINDEXとの差が▲1.5ptと市場平均を下回る結果となりました。
投資割合の大きいひふみ投信が中小型バリュー株投資の信託先のため、
マーケットの動きに対して特段大きな強みを出せませんでした。

というわけで、今週はここまで。
いよいよマイホーム関連が佳境に入ってきていますが、
仕事もプライベートも頑張っていきたいと思います。


気が向いたらクリックしてやってください。



にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へFC2Blog Ranking
関連記事

Comment

Add your comment

