26才の浪費家夫がお金について真剣に考え続けるブログ

衝動買いの激しい男が、株式/投信等への投資や家計管理をしながら良い生き方を探る
このエントリーをはてなブックマークに追加

 

このエントリーをはてなブックマークに追加

ラッキー!LMIがまたも自己株取得。 

今日は太陽誘電の値戻しの動きに若干ブレーキがかかったうえ、日経先物相場が若干値下がりしたので、明日は流石に前日を割れてくるかと思っていた矢先、LMIが自己株取得のIR。
現在はそれほど保有数は多くないですが、若干漬け込んでいたため一旦利確できそうです。

リンクアンドモチベーション『自己株取得に係る事項の決定に関するお知らせ

LMIは配当利回りも高いですが、配当以外も株主還元に積極的なのでありがたい銘柄です♪(o・ω・)ノ
LMIのインキュベーション事業に対する評価は正直難しいところで、投資先に対し自社事業が持ち込めていたら良いのですが、どうなのだろう。mixiの前社長の朝倉さんがLMIのインキュベーション事業を評価しているの僅かながらの判断材料ですね。
持ち株がEXITした際にまた仕手株化しそうで嫌なところもありはしますが、少しでも会社の成長要素があるならラッキーだったと思うことにします。

そういえば3月末は配当の権利を持っていたのですが、いつ振り込まれるのだろうか。
初めての配当を楽しみにしたいと思いますヾ(・∀・)ノ


そして最近チェックできていないワールドホールディングス
九州基盤の会社であり、熊本地震の影響はモロに受けていると思いますので、次の決算までは我慢かな。

気が向いたらクリックしてやってください。



にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へFC2Blog Ranking
関連記事

Comment

Add your comment

