26才の浪費家夫がお金について真剣に考え続けるブログ

衝動買いの激しい男が、株式/投信等への投資や家計管理をしながら良い生き方を探る
このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このエントリーをはてなブックマークに追加

2016年5月の資産状況 

運用バナー
2016年5月の資産状況を集計しました。

201605asset.jpg
【2016年5月資産状況:6,772千円(前月比:+2,892千円)】
5月については、マイホーム関連の出費の見込みが甘く、大きく出費が上振れてしまいました(;д;)
一方、実家などからの御厚情を賜り、予想外の収入も発生したのでキャッシュの額としては大きな毀損を作らずに済みました。その結果として資産額は予算割れながらもギリギリセーフといったラインを保てています。
また、今月に入りマイファンドの内容を思い切って見直した結果、過去達成していた10%の利回りまで回復。引き続き20%超の利回りを目指してスクリーニングをかけていきます。

投資信託については、ひふみ投信を筆頭にパフォーマンスが優れないもどかしい局面を迎えていましたが、伊勢志摩サミットの開催もあり、直近1週間で急回復。とはいえ目標利回りの5%にはまだまだ遠い水準です。
今後も天引き貯蓄効果を最大限活かすため、積立を毎月継続して行っていきます。

それにしても最近は投資関連の勉強を全くできていない・・・(つω-`。)
新居は始発駅スタートなので確実に座って本を読めますから、また投資の勉強を再開していきたいです。
読みたい本、いっぱいあるなぁ(*´~`*)

それではまた来月ヽ( ´_`)丿

気が向いたらクリックしてやってください。



にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へFC2Blog Ranking
関連記事

Comment

Add your comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。